■確かにそう言ったけど。 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

ねーお母さん、俺もあんな頃があったんよねぇ。


6歳ちびすけがつぶやいたのは、4歳ちび姫の保育参観。




そうだよ、そうだよ。

あの頃ちびすけはほや~っとしてた。

ほっぺも目尻も落ちそうだし、柔らかくってねぇ。


今でもしっかりしてるようで甘えん坊で、

まだ抱っこ抱っこが大好き。


来月で7歳。

あと、、、どれくらいべたべたしてくれるだろうか(笑)


*****


いい?

分からないことがあったら、お店の方に『すみません』と言って聞くんだよ。


と言ったよ、確かに。

とある本屋さんでのできごと・・・



お店の入り口コーナーでざざーっと棚に目を通しながらふと周りに目をやると、


うちの子が2人レジに並んで本を差し出していました。



こらこらこら。



勝手にレジに並びません。


絵本売り場は奥だよ。



たたたたっと走っていく4歳児ちび姫。


ゆっくり歩いて向かうと、お店の人と手を繋いでこちらに来るちび姫。



お母さんがいないと言われたからですね、よかったー^^。とお店の方。


・・・ちび姫よ、いないってまだ1分も2分も経ってませんが。


平謝り。



ふと気付くとちび姫がいない!


ちびすけ!早くちび姫を探して!


じゃなきゃまたお店の人に声かけに行っちゃう!!!



そんなに広くない店内を早歩きで歩く。


と、すぐに近くにいたちび姫を発見。


と、向こうから、お店の人と手を繋ぐちびすけを発見。



妹さんがいないと言われたからですね、よかったー^^。とお店の方。



・・・平謝り。


・・・ちびすけよ、お前もか!




2人並べて、お話。


確かに、困ったらお店の方に、と言いました。


確かに、迷子になったら、という話もしました。



でもね、でもね、、、


そして、そして、お店の中ではお母さんが見えるところからは勝手に移動しないでください。



私も小さい頃、


おかーさんがいなくなりました、って店内放送かけてもらったっけなぁ・・・とほい目・・・



ちなみにこの後、


買うの買わないのやらけんからやらのわちゃわちゃにイライラしている私を見て、



ちび姫:おかーさん、イライラしとーとー?


わたし:そうだよ、よく分かったね。


ちびすけ:そりゃそうだよ!見たら分かるよ!



・・・あんたたち・・・誰のせいだと思ってるんだいっ(怒)



*****


どうも、声屋さん、黄色いひとゆうきんですヒマワリ


週末は家族デーでした。



小さい頃って、どんなおうちでしたか?


私は、とにかくおとーさんが怖かった。



親の言うことは絶対でした。


親の顔色を上手に伺っていました。



よく遊びに連れて行ってもらっていました。


家の中でたくさんの実験をしました。


手作りでいろんなものを作りました。



懐かしいなぁ。



*****



なんか徒然な日記ですが・・・


また後で*^^*



ゆうきんでした。



あ。


相川個人レッスン、だいぶ埋まってます。


お早めに。


■プライベートレッスン(55分) 福岡

 天神・博多近辺 ※後日詳細をお送りします。


 ◆料金:15,000円


◆スケジュール
11月22日(土) 12:00-13:00 予約済み
11月22日(土) 13:00-14:00 予約済み
11月22日(土) 14:00-15:00 予約済み
11月22日(土) 15:00-16:00 予約済み
11月22日(土) 17:00-18:00 予約済み
11月22日(土) 18:00-19:00
11月22日(土) 19:00-20:00 予約済み


11月23日(日) 12:00-13:00 予約済み

11月23日(日) 13:00-14:00
11月23日(日) 14:00-15:00 予約済み
11月23日(日) 15:00-16:00 予約済み

11月23日(日) 17:00-18:00
11月23日(日) 18:00-19:00
11月23日(日) 19:00-20:00 予約済み


11月24日(月祝) 12:00-13:00
11月24日(月祝) 13:00-14:00
11月24日(月祝) 14:00-15:00 予約済み
11月24日(月祝) 15:00-16:00
11月24日(月祝) 17:00-18:00 予約済み
11月24日(月祝) 18:00-19:00 予約済み
11月24日(月祝) 19:00-20:00 予約済み

【福岡】お申込みはこちらから




あ。


継続レッスンのみで一般募集かけてなかったけど、


私のレッスンもそろそろ募集します。


単発に、6回コース、12回コース、24回コース。


しばしお待ちを。





相川陽介ライブツアー福岡はこちら。


【日時】11月21日(金) 19時開場/19時半開演


【会場】
Blanc Neige 浄水
http://www.blanc-neige.jp/

〒810-0029
福岡市中央区平尾浄水町5-1
アトリエ木下浄水通り本店別館

【お申し込みはこちら】

お申込みフォームはこちら です。


共演者もかっこいい!!!

VOICE ARTIST yohsuke aikawa

ギタリスト 國松竜次

ピアニスト Nao Yamanaka