■こどもになぜ感情的になるのか、イライラするのか。子育てが不安。育児中のあなたへ。(福岡) | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

どうも、声屋さん、黄色いひとゆうきんですヒマワリ


で、で、で、ですね。

福岡で、貴重なセミナーのお知らせです。

これ、私、かなりかなりかなり、期待しているんです。


なんと明後日!11月6日(木)です。


こどもに対してすぐにかっとなってしまう。


すぐに感情的になってしまう。怒ってしまう。


子育てに自信がない。


こどもを愛しきれていない気がする。


甘えられると、受け入れ切れない。


もう○歳なのに!と腹が立つ。もどかしい。


お兄ちゃんなのに、お姉ちゃんなのに、ともどかしい。


上の子と下の子を区別してしまう。


こどもがしっかりしていないのが気になる。


こどもがしっかりしすぎているのが気になる。


こどもが言うこと聞いてくれない。


これから先、こどもがどう成長するのかが不安。


うちの子でかわいそうだと思うことがある。


こどもに申し訳ない気がする。


こどもを大事にできない、優先できない。


こどものことばかりを優先させてしまう。



などなどなどなど・・・

ちらりとでも思うこと、ないですか?


いろんな思いを抱きながら子育てをしているのが、お母さん。
だって人間だもの。


私もNLPやら心屋やらいっぱい学んでカウンセラーとして活動していても、

こどもに対して腹が立つポイントはあるし、
分かっていても、ままならないことはたくさんあります。


そう、分かっていても、できない。
それが子育てだと思うのです。


では、なぜできないのか。

なぜ、
『つい』そう思ってしまうのか。
『つい』怒ってしまうのか。


それは、心の中に反応の種が、眠っているからです。


小さい頃言いたかった想い。
小さい頃感じていたこと。
小さい頃飲み込んだ言葉。
小さい頃我慢したこと。諦めたこと。


誰にだってある、その小さな種が、子育てを通して表に現れてきます。


子育てって、ごまかしが効かないから。
子育てって、全力投球だから。
子育てって、ひととひととの根っこからの関わりだから。



今回のセミナーは、

子育てのハウツー、ノウハウを扱うセミナーではありません。

心の中の『種』を取り扱ってくれるセミナーです。


なぜ、こどもが甘えてくるとイライラするのか。

なぜ、言うこと聞いてくれないと腹が立つのか。

なぜ、子育てで不安になるのか。


握っている種を手放してみませんか。
ってことは、きっと、子育て中じゃなくても、人生において効果ある話だなぁ、とも思います^^。


なので、子育て真っ最中ではない、そんなあなたも。



感想はこちら。


***************


ちっちゃい頃、
お母さんに、こんなこと言いたかったんだなぁ。。
お父さんに、こんなことしてもらいたかったんだなぁ。。


こんなことされて、イヤだったんだなぁ。。
こんなことしてもらえなくて、悲しかったんだなあ
でも実は、こんなこと、してもらえてたんだなぁ。。


お母さん、一緒に遊んで。。
一緒に遊ぼう。。

私にもっとかまって。。
私、ここにいるよ。。

お兄ちゃんより、私の方を見てて。。
私のことだけ見てて。。

私、もう自分でできるよ。
私、もう自分で言えるよ。
だから、私を、信じて。。


ずっとずっと、
寂しかったんだなぁ。。。


***************

上記、こちらのブログ より抜粋。


いかん、感想文読んでるだけでくるね(涙)


こんな感想も。

***************


よっしー!!

すごいです!!!
あの日から一回も子供に怒ってません!

もちろん腹立つことや叱る事はあるんですが、きれたり怒鳴ったりが一回もないんです!

前は怒ってる自分を抑えきれずに、本当に悲しくて辛くて苦しかったけど、今ほんとーに穏やかに楽しく子供と関われています。

すごいです!!
よっしー、ありがとう!


小さい頃、特別辛いわけでもなかったと思ってたし、今も父母ともなかよくしてるし、、と思ってたけど、自分で思ってたよりずっと小さい私は悲しかったんかな。

あの日色んな言葉を言って泣いて感情を解放できたから、こんなにも穏やかにいられるんかな。

なんだか不思議です。


子供が失敗しても、キーキー怒っても、ギャンギャン泣いても、ちっともきれなくなりました。


ほんとーーに感謝です。

すごいです、感動です。

***************

こちら からの抜粋でした。


他にも、気になる感想がいっぱい。




さて、そんな悪魔のような講師、よっしーが福岡にやってきます!

迷う時間はない!(笑)

さぁ、ぜひ^^。


【日時】 11月6日(木) 10:30~15:30

【受講料】28,000円

【場所】 アクロス福岡

【講師】 よっしー

【お申込み】 こちらから


{AB99FD06-8946-495C-80DD-0646DEEE07FC:01}

この方が講師です~^^。


ゆうきん、うっかり癒しの天才ぱんちゃん も会場でお待ちしています^^。