PCのグラボ交換してみた | YUUKI.com

今後3Dの画像処理などを考えてグラボを交換してみた



今までは550Tiで今のところ不便はなかったんだけど



3Dソフトの最低推奨スペックがこの550Tiだったので容量不足で重くなるのが嫌で



今回は容量が2倍の750Tiを購入



アマゾンの売れ筋No1だったし値段が手ごろだったので



でどれだけ変わるのかってとこだけど・・・



以前やってたオンラインゲームのPSO2の別のアプリで



キャラクタークリエイトってのがあるらしく早速ダウンロード



このアプリはグラフィックなどのベンチマークを測れるらしく



簡単に言うと何となくグラフィック性能が測れるってところでしょうか



簡易設定5で測ってみたところ



なんだかwin8になってるけど実際はwin10です




550Tiのベンチマークはこんなところで 14304



5001以上あれば快適にPSO2が出来るとのこと



  ~2000   処理負荷により重くなる



2001~5000  標準的な動作が見込まれる



5001~     快適に動作ができる



まあ550でも余裕ですね がっ



実際プレイしてみるとやや重い時がある


で 750Ti 約 倍の32211です ゆとりのスコアでしょうか



最近ゲームってあまりしないけど



処理落ちする確率が減るっことですね



まだ実感してないけど3Dの映像でも編集してみようかと思います。