ピロリ菌除去 | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

今年、初めて胃カメラでピロリ菌がいそうだと
言われて
検査をしてもらったら、陽生でした。

一週間お薬を飲むことになりました。
ラベキュアパック800
という6個の薬を朝晩飲みます。

裏書きには味覚異常とかあっても全部飲んでくださいと書いてあります。

飲み始めてすぐに常に苦味を感じるようになりました‼️
起床時が特に気になりましたが、飲み物や飴で凌ぎました(^◇^;)

飲み終わると苦味はすぐになんともなくなりましたが、お腹が緩くなり・・・?
薬のせいなのか、食べ物のせいなのか⁇わかりません💦

それと、ポツリポツリとかゆみのある発疹が出て痒み止めが手放せず😔蚊やダニに噛まれたのではとも思いますが、これからも治らなければ薬のせいではないので、もう少し様子を見てみます。。。


副作用が出たら診察をしてもらうように書いてありますが、ちょうどお盆時期だったので病院もお休みなのでとりあえず飲み続けました。

とにかく毎日飲み続ける圧迫感から解放されたので
ホッとしています( ´ ▽ ` )





1ヶ月後にピロリ菌が除去されたかどうかまた検査です。

一次除菌で除菌できる確率は7〜80%
1回薬を飲んで除菌できなかった人は薬を変えて二次除菌になります。ここまでは保険適用だそうです。
しかし、二次でさえ80%が90%になるくらいで
後の10%は除菌できないそうです・・・・

保険の利かない治療って・・・( ̄◇ ̄;)どうなるんだろ?

まぁ除菌されていると思って過ごそうと思います。

これで慢性胃炎は治るのか?(^_−)−☆

楽しみです♫



ホームページご覧いただけると嬉しいです♫
頑張ってます( ´ ▽ ` )


きもの教室は月に一度土曜日に開催しています。教科書を使って全6回でカジュアルきものが着られる様になります。
習った後はどんどんときものを着てお出かけしましょう♪( ´θ`)ノ