声のブログ5 書籍紹介大丈夫、うまくいく。 | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。


こんばんは笑顔のゆきさんです


今日も本をご紹介させていただきます


今日の本はですね「大丈夫、うまくいく。」中川美穂さんの本です。
疲れた心のサプリメントハピメ100選とあります。


ちょっとご紹介いたします。私と中川美穂さんことねーさんとの出会いです。
それは2014年の7月7日呉でビジネスセミナーがあるということで、将来着物教室を運営したいなと考えてましたので、
参加してみました。


たくさんの呉の女性がいえ呉以外からもたくさん来られていましたよ♫
その後ですね夫が起業するということで、私も手伝うことになり。

主婦になって10年が過ぎ、ビジネスの世界からしばらく離れていたので、
新しい時代に合わせようと
2017年ねーさんのビジネス講座に通いました。
ねーさんの講座を選んだのは姉さんの講座を受けたという方が、この3年の間にすごく伸びていたからです💕


ビジネスセミナーでは、なかなか頼もしい若い仲間ができ、そして細かなノウハウも学べました。

ただ思ったのはビジネスの大切な基本は、私が20代に身につけたことと何十年経っても変わらないんだな‼️
ということです。
ねーさんの話を聞いて、それに確信を持て。そして新たに苦手だったことにも自信が持てました。


この本がですね、第1章第2章からなっているんですが
はじめにの中に「100個のハピメはランダムに並べられています。パッと開いたところが今日の私へのメッセージーそんな風に楽しんでもらうのもいいかもしれません。
そして本の後半には私を支えた言葉という形で私の半生をお話ししています。」
とありましたので第2章から選んでみました。
ねーさんらしい軽いタッチながら、涙しそうになったり笑ったりと忙しい本でした♫f^_^;表紙のイラストも可愛い本です💕


ひとつだけ読んでみますね
『諦めてたら
今の自分はいない。』


限界値って自分の意識次第で変わるよ!
と書かれたページがありました。

今日も最後まで聞いていただいてありがとうございますまたよろしくお願いいたします🤲
さようなら(^^)/