末は博士か大臣か・・・って言ってたよね | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

小さいな子が才を見せた時に

言ってましたよね

末は博士か大臣か

 

今や大臣は読みは間違えるし、時勢は読めないし、

馬鹿な発言やら行動やらで

とても尊敬を集める人とは思えないニュースが流れます

 

国民が高学歴になったから政治家の質が落ちたのか

いやもっともっと国を背負う人には

志を持って欲しいし

最低限の教養を持って欲しい

 

と思うのは幻なんだろうか

 

 

 

 

 


アダプトハウジングホームページ