両親との想い出の街博多 | きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

きものであなたも私も美しく《広島県呉市》

歳を重ねても美しくなれるきもの
きものを通して日本の文化を理解し、凛としていられるために日々の活動をここに記します。

夫の出張について博多へ行ってきました。
1日目は夫と共に大宰府と博多の屋台へ
2日目は一人でうろうろ
福岡は何度か来てるはずですが、ほとんど土地勘もなく
わかりませんでした今回で少し街の事が分かった様な気がします。
 
昔両親と行った大宰府天満宮や筥崎宮にもまた行きました♪
 
8月末母の三回忌を迎え昨年は父の13回忌
九州は両親と共に旅行に来た場所で
もちろん大宰府・筥崎宮も
博多のホテルにも泊まっているはずですが
よく覚えていません。
そして、この度
大宰府はいろいろ変わって見えてピンと来なかったけど
一人で行った筥崎宮ではあちこちで母や父との会話を思い出しました照れ
 
2人が生きている間は親離れはできてるけど、子離れができていない親子と
言われていましたが、
最近なんだか自立できていない自分が居ます叫び
淋しいのかな?まぁそう言ってもいないんだから
仕方ないよね(;^_^A
 
しかし、福岡も海外の方がどこに行ってもいっぱい
標識も英語中国語韓国語が当たり前になっていますね目
お店の方もペラペラだったり
 
自分へのお土産グッド!
猫柄のスマホケース便利です!お気に入りハート
お勧めのカスタードアップルパイ♪お守り ウソどりの和三盆、めんべい、阿蘇の26茶と八女のお茶と紅茶ベル
{EE2D54D8-8559-4FAD-B48E-D16DBFBCC04E}
 
博多の警固神社
{6E3E0695-EDE3-4065-8051-9F7C764CB179}
 
大宰府 飛梅と
{00135D73-72B5-46CF-A996-A586A67AC2F8}

 

{9B388C8F-65F9-4941-A00F-57CAD4F910EE}

 
筥崎宮は平日のせいか静かでした。
 
ここはパワースポットがいっぱいドキドキ
image
 

大楠

{46051DA3-2AAD-49D6-8829-A7A7975200AF}

 

 

触るとパワーがつく石

 
博多の屋台レミさんちからの鬼多郎さんへ
 
博多は遊ぶところがいっぱい