お疲れ様でございます。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

昨日は仕事終わりに我孫子ライオンズクラブ例会に出席いたしました。

我孫子ライオンズクラブとして毎年、我孫子市新一年生にランドセルカバーを贈呈しており、新年度は1000枚寄贈と会長より報告がありました。

私が会長をしていた年度も1000枚でしたので、少子高齢化が進展しているとはいえ、我孫子で多くの児童が新一年生を迎え、嬉しく思っています。引き続き、様々な立場で地域貢献していけるように尽力いたします。

 

また、4月の一週間の主な活動報告を公式ホームページに更新いたしました。

 

 

公式ホームページは議会内容や政策がメインとなっておりますので、皆様から忌憚のないご意見やアイディア等をいただければ幸いです。

 

今朝は、成田線新木駅にて我孫子ゆうき部の皆さんとともに議会報告活動を行いました。

 

 

温かいお声がけも頂戴し、心から感謝申し上げます。

 

私は無所属という立場ですので、地域の皆さんが出社前にボランティアでお手伝いをしてくださっており、これまで政治に関わったことのない方がほとんどです。

慣れない部分もあるかと思いますが、一生懸命、頑張っておりますので、なにか気になることがありましたらしっかりと共有し、善処いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

本日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。

 

湖北駅同様、新木駅の花壇と桜が大変綺麗でした。

 

 

駅頭後はすぐに帰宅をして、市民の皆様から頂戴していたお電話やメール等で、今後の我孫子市のこと、千葉県のこと、また6月議会で取り上げる内容について、様々な分野において市民のお知恵やアイディアをいただきました。

そして、我孫子市や千葉県と協議。

 

政治の主役は政治家ではなく、市民・県民のみなさまです。

多くのご意見等を参考にさせていただきながら、議会での質疑に反映し、住民本位のまちづくりを実現できるように尽力してまいります。

 

先ほど、事務所の方に児童相談所に関して質疑した内容について御礼のお電話を頂戴したとの報告を事務員より受けました。現場に赴き、地に足のついた活動を行ってまいります。