【2020年】新年明けましておめでとうございます。 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

新年明けましておめでとうございます。

 

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

令和最初のお正月を迎えました。

昨年は自身の選挙もあり、多くの皆様に支えていただいた1年となりました。

千葉県では台風15号、台風19号そして10月25日の大雨と災害が続き、今もなお、復旧支援に取り組んでいるところです。

 

2020年が皆様にとって実りある1年となることを切に願っております。

 

私自身も、政治家という立場のみならず、市民・県民・国民の一人として、奉仕活動団体(ライオンズクラブ)の一員として、地域や街のために皆様に寄り添いながら全力で活動をしてまいります。

 

また、例年のお知らせではありますが、多くの皆様方から年賀状をいただいておりますが、公職選挙法により、選挙区の皆様へ年賀状を出すことが禁止されておりますので、どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年はオリンピックパラリンピックが開催されます。

2020年は地元・我孫子市の市制50周年です。

2020年は母校・津田塾大学の創立120周年です。

 

1900年(明治33年)に、津田梅子女史により、我が国の女子高等教育機関の一つである女子英学塾として誕生した津田塾大学は今年で120周年を迎えます。

”Tsuda Vision 2030”では「変革を担う、女性であること」というスローガンを掲げています。

これからますます早いスピードで変化していく厳しい時代を確かな目で見極めながら、社会に貢献する女性となるよう取り組んでまいります。

 

私の2020年最初の仕事は大学での講義や講演となります。

これからの日本を背負って立つ多くの学生がこの時代の荒波を乗り越え、時代を味方につけて頑張ってほしいと思います。

 

2020年が平和で温かい年となりますよう、心から祈念申し上げます。

 

 

2020年元旦

千葉県議会議員 水野ゆうき