こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日12月18日、千葉県では、2019年第50週(12月9日~12月15日)におけるインフルエンザ定点当たり患者報告数が16.61人となり、国が定める注意報基準値(10)を越えたため、インフルエンザの予防対策を更に徹底いただくことを目的に「インフルエンザ注意報」を発令しました。

今シーズンは昨シーズンより3週早い注意報の発令となります。

どうか、皆様、手洗いとうがいの励行に努めていただきますよう、お願いいたします。

 

私自身、朝の駅頭を終えてから、頭痛が酷かったのですが、幸いインフルエンザではありませんでした。

残念ながら、夜の懇親会はお休みをさせていただきました。

議会中の為に、政治活動中心にさせていただいている関係から、なるべく夜は無理をしないようにしています。

 

どうやら、今朝の駅頭がかなり冷えた模様・・・くもり

 

本日は成田線の湖北駅にて我孫子ゆうき部の皆さん、大学生とともに朝練(議会報告活動)を行いました。

 

 

冷えは女性の体の天敵ガーン

 

寒さが厳しかったとはいえ、多くの友人やお世話になっている先輩方から「お疲れ様」「頑張ってね」というお声がけをいただきました。

 

本日も駅ご利用の皆様方のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

議会に加え、年末という時節柄、本当に多忙を極めておりまして、地元で駅に立つ時間もなかなか持てず、睡眠を削っての活動をしておりますが、さすがに今日は疲れ切ってしまったようです💦

 

午後はゆっくりさせていただいたおかげで少し回復!

 

明後日20日が閉会日なので、それまでは全力で頑張りますビックリマーク