今日は我孫子市議会議員選挙投開票日/千葉県立湖北特別支援学校「湖翔祭」/千葉県福祉機器展 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は我孫子市議会議員選挙の投開票日ですね。

 

私は今回の選挙では主に、私の県議選において「公に支援をしてくださった市議候補」「議員定数削減など同じ政策の市議候補」と明確にして複数の候補者を政務活動の合間を縫って支援いたしました。

 

 

私自身は我孫子市役所にて星野市長と防災対策に関して打合せの際に期日前投票を済ませました。

 

午後6時現在の我孫子市議会議員一般選挙の投票状況をお知らせします。

当日有権者数
110,741人

投票率 28.20%
投票者数 31,231人

[参考]平成27年11月15日の市議選の同時刻の投票率は、次のとおりです。
午後6時 31.23%
※本選挙速報は我孫子市選挙管理委員会発表です。

【お問い合わせ】
我孫子市選挙管理委員会
●投票(午前7時~午後8時)
04-7185-1111
●開票(午後9時~最終、当日のみ)
04-7188-9995

 

 

おそらく候補者はもっとでしょうが、私も今回の我孫子市議会議員選挙で思うことがたくさんありました。

自分が市議として出馬したときよりも、「人」というものがよく見えました。自分の人生勉強にもなりました。

 

我孫子市議会議員選挙はまさに我孫子市の街づくり、我孫子市の経営など、市民に密着した議員を選ぶ選挙です。

どうか、皆様方には棄権せずに投票所へと足を運んでいただきたいと思います。

 

そして、昨日は千葉県立湖北特別支援学校の文化祭『湖翔祭』へ行ってまいりました。

 

 

千葉県立我孫子・湖北特別支援学校の後援会顧問としてのみならず、我孫子ライオンズクラブ会長としてもお邪魔しまして、生徒の皆様の素晴らしい作品を拝見し、思わずたくさん購入しましたニコニコ

 

そしてけやきプラザで開催されていた『千葉県福祉機器展』へ。

 

 

我孫子ライオンズクラブも参加させていただいた『RUN 伴 あびこ』の展示もされていました(^^)/