我孫子市内における県道・国道沿いの草刈り随時完了 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

おはようございます。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は私の政治活動の中で重点を置いている県道・国道沿いの交通安全についてです。

 

以前も行った箇所ですが、今回も地域の皆様方からのご要望を受けまして、我孫子市柴崎地区船取線と国道6号が接続するインターチェンジ合流地点の『草刈り』について千葉県と協議を行い、こんなにも見晴らしがよくなりましたアップ

 

※2019年10月28日現在

 

交通安全という観点はもちろんのことですが、相次ぐ昨今の自然災害では倒木により道が塞がれてしまった箇所が数多くあり、平常時からしっかりと伐採等を行うことで対策することの大切さを改めて認識しています。被災地支援と並行して地元の道路をしっかりと整備していきたいと思っています。

 

樹木などが境界を越えて道路にはみ出していると交通事故の原因となりますし、降雪や強風等により枝木等が倒れると、交通の支障となるだけではなく通行車両との事故につながります。

 

こうして伐採することによって市民・県民の安全をしっかりと守っていきたいと思っています。

 

 

 

国道356号の布佐地区も完了いたしました。また市民の皆様からのご要望により、県にお願いしまして布佐地区国道沿いを通学する小学生の為にポールも立ててもらいました(また写真は掲載します)。

 

改めて、千葉県が早急に対応してくださったことに心より感謝いたします。

 

我孫子市では11月に我孫子市議会議員選挙がありますが、市民のことを第一に考えて働く市議候補へ投票してほしいと切に願っています。