【写真多め】週末の奉仕活動・政務活動 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

台風15号、19号、10月25日の大雨対応に伴い、被害状況の把握、被災地支援の在り方等の協議に時間を割いていたため、ブログの更新は控えておりました。

週末に関しては、地元の我孫子市では我孫子ライオンズクラブの会長として多くの奉仕活動や政務活動をこなしております。

 

昨日は第25回手賀沼エコマラソンが開催されまして、今回は千葉県議会議員(兼)手賀沼エコマラソン大会顧問(兼)我孫子ライオンズクラブ会長として出席しつつ、奉仕活動を行いました。

 

 

盲導犬の啓発、薬物乱用防止のティッシュ配りなど、ライオンズクラブならではのアクティビティをそれぞれのライオンズクラブとともに行いました。

 

開会式でランナーにエールを送りました爆  笑

 

 

約1万800人のランナーがエントリーし、スタートから応援へ!

 

 

柏ライオンズクラブさんの温かいうどんもみんなでいただきました。

 

 

そして、そのまま手賀沼公園へ移動し、ネイバーシップ我孫子国際交流文化祭キラキラ

 

家族ぐるみで親しくしている山健材木店のところへまずは直行!

今回はカホン作りとのことで予約満杯というのが本当にすごいベル

 

手賀沼エコマラソンで毎年ラジオ体操をしてくださっている元NHKテレビ・ラジオ体操指導者の西川佳克さんアップ

 

 

しっかり顔出しして写真も撮ってきましたニコニコ

 

 

先週は、我孫子ライオンズクラブのアクティビティで我孫子市産業まつり盲導犬の育成募金活動と啓発犬

 

 

本当に多くの皆様方にご支援いただきましたこと、改めて感謝いたします。

 

オープニングセレモニーでは地元選出の県議としてご挨拶をさせていただきました。

 

 

更には『秋の収穫祭』にも星野市長とともにお邪魔しました!

 

 

なんと1200個もの里芋を使ったという芋煮は本当に美味しく、身も心も温まりました鍋

 

 

皆様の素敵な書や絵画などの作品を拝見し、私もやってみたくなりました。

 

 

毎日、目まぐるしい日々を過ごしていますが、自分自身の健康等にも留意しながら、しっかりと地域の実情や災害と向き合って、自分のできることを最大限していきたいと思います。