ユニセフラブウォーク IN 手賀沼/我孫子市茶道連盟茶会 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より、我孫子市で行われました『ユニセフ・ラブウォーク IN 手賀沼』に参加し、ご挨拶をさせていただきました。

 

 

今回で我孫子市での開催は3回目となり、初夏の爽やかな風を感じながら我孫子の散歩道を歩いていただくコースでして、参加費はユニセフ募金として世界の子どもたちの支援となります。

 

今回は100名を超えているということで、我孫子市民の皆様には歩くことで我孫子の良さを再確認していただき、我孫子市外からお越しいただいた皆様には是非我孫子の歴史を知っていただきたい、とお話しいたしました。

 

 

今回は我孫子市スポーツ推進委員のみならず、ボーイスカウトとガールスカウトの皆さんもサポートに入ってくださいました。

 

 

毎年開催できるように、支援していきたいと思います!

 

また、参加者の皆さんをハイタッチで見送った後、星野市長や倉部教育長をはじめ、我孫子市の皆様、我孫子市民の皆様と我孫子市茶道連盟の茶会に参加いたしました。

 

 

茶会の進み方と振る舞い方を学ぶことができました。