千葉県議会会派等について | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は11期我孫子市議会議員を務められた秋谷明氏のお通夜に参列してまいりました。最後の期では途中、病気で辞職をされてしまいましたが、我孫子市議会時代に共に過ごした先輩でした。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

改選後、千葉県議会が本格的にスタートしています。

明日は改選後の94名全員が集まる、全員協議会が開催されます。

 

また、会派等が決定いたしましたので以下、お知らせいたします。

 

【複数人数会派】

自由民主党千葉県議会議員会 53名

立憲民主党千葉県議会議員会 10名

千葉民主の会 9名

公明党千葉県議会議員団 8名

日本共産党千葉県議会議員団 2名

千翔会 2名(※水野ゆうき所属)

 

【1人会派】

平和の党 1名

社民党 1名

千葉県民の声1名

市民ネットワーク 1名

北総ダッシュの会 1名

リベラル民主 1名

 

【1人会派をつくらない無所属の議員】

4名

 

任期4年間の間、このままでずっといくというよりも、皆さん選挙区事情等によって他会派に所属をしたり、会派を新たに結成したり、もしくは他の選挙に出馬するために辞職をしたり、と様々なことが起きてくると思いますが、まずは改選後はこの組織でスタートとなります。

 

それぞれの議員がそれぞれの立場で千葉県民のために全力を尽くすことができる議会となるように、二元代表制を軸としたフェアな組織を追求していきたいと思います。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ