【中学校卒業式】白山中学校卒業式参列/駅頭で議会報告 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日、我孫子市内は中学校の卒業式が行われ、私は我孫子市立白山中学校の卒業式に来賓でお招きいただき、参列いたしました。

 

 

241名の卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

3年前の入学式は大雨でした。今日は青空が広がり、皆さんの卒業を祝福しているかのような天候に恵まれました。

 

部活動や勉強のみならず、大切な友人・仲間との信頼関係など、中学校で学んだことや出来事は一生の宝となると思います。

 

皆様の輝かしい未来に期待しています。

 

保護者の皆様、お子様のご卒業まことにおめでとうございました。

 

卒業生、在校生の合唱やサプライズに担任の先生方が涙しているのを見て、来賓席の我々ももらい泣きをしてしまいました。

 

自宅から歩いて1分もかからない距離にある白山中学校と我孫子第四小学校。

 

いつも児童生徒の声が聞こえてくるのがとても心地よいです。

地域の私たちにも元気をくれてありがとうございます。

 

 

夜に2月定例県議会報告を天王台駅にてお配りいたしました。

 

 

本日より、2月定例県議会・予算委員会にて水野ゆうきが予算委員として質疑をした内容を配布させていただいております。

 

●児童虐待撲滅に向けた千葉県に課題に対する質疑と県の対応

●我孫子市つくし野・根戸・久寺家地区内の交通渋滞解消に向けた布施入り口交差点の左折レーン設置へ前進

●湖沼における特定外来生物対策:新年度1千万円計上!!

●教職員の多忙化対策

 

皆様の生活・地域に根差した重要な案件を多く、千葉県議会で取り組んでおります。

ぜひともお手にとっていただければと思います。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ