こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は、とても暖かくて素晴らしいお天気に恵まれました。

 

そして、今日はとても大切な日。

 

私が所属をしている手賀沼自転車倶楽部のメンバーお二人がご結婚され、挙式と披露宴にお招きいただき、手賀沼自転車倶楽部の仲間とともに参列いたしました。

 

 

 

新婦の素敵なウェディング姿と新郎の少し緊張した様子が印象的でしたwedding*

 

 

そして、僭越ながら、参列者を代表いたしまして、私から主賓挨拶をさせていただきまして、お二人とご両家ご親族にお祝いを申し上げました。

 

 

新郎新婦とは手賀沼自転車倶楽部を通じて私はお知り合いになり、お二人の仲睦まじい様子や、新婦の純白のドレスのような無邪気な笑顔がいるも周囲を明るくしてくれ、また新郎の大きな心・器で頼りがいのあるお人柄は手賀沼自転車倶楽部に欠かせないご夫婦です。

 

更には、2月に入ってから雪や雨などで悪天候が続いていた中で、今日という日は冬晴れの素晴らしいお天気に恵まれ、今後のお二人の未来をお祝いしてくれるかのようでした。

 

ドイツの哲学者・ニーチェの言葉「結婚生活は長い会話である」を引用し、長い結婚生活において退屈になってしまったり、時にはケンカをしてしまうこともあるかもしれませんが、それはまだ会話の途中であり、お互いに会話を積み重ねながら、理解と愛情を深めていっていただきたいとお話しいたしました。

 

誠におめでとうございます。

 

また友人代表では、手賀沼自転車倶楽部の森谷会長よりご祝辞!

 

 

緊張している森谷会長を見るのは久しぶりでした!

大役、お疲れ様でございました(^^)/

 

 

お色直しは成人式にお召しになった振袖をドレスにしたものということで、とても素敵でしたケーキ

 

 

そして、準備がとても大変であっただろうに、なんと2月生まれの方々にこんな素敵なデザートが!!

 

 

気遣い・心遣いのお二人に、手賀沼自転車倶楽部一同、幸多からんことを祈っています。