こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

日本は改めて良い国だと思いました(^^)/

電車の中で落としてしまったモノを拾って警察署まで届けてくれた方がおりました。すぐに落としたことに気づき、届け出ていたのですが、名前も書いていないモノでも警察まで届けてくださった方がおり、とても嬉しかったです。本日、受け取ってきました。ありがとうございました!

 

さて、現在、我孫子市長選挙が繰り広げられており、投票日は1月20日(日)ですので、どうか皆様投票所に足を運んでくださいね!

 

一方で、今回の市長選挙から投票所が変更になっております。

我孫子市選挙管理委員会において、今後予想される衆参ダブル選挙、及び、国民投票も含め、投票所における投票状況の環境面を見直した結果、旧第9投票所(アンジェリカ保育園)を使用しないことを決定したとのことです。

 

それに伴い、アンジェリカ保育園を投票所としていたグラン・レジデンス、アクアレジデンスにお住まいの方、及び、エールの丘にお住いの方は、今回の選挙から投票所が変更となりますのでご注意ください。

 

★グラン・レジデンス、アクアレジデンスにお住まいの方は今回の選挙より、投票所がシティアホールへ変更となります。

 

 

★エールの丘にお住まいの方は今回の選挙より、投票所があびこ市民プラザへ変更となります。また、投票所の変更に伴い、次回から投票所が遠くなる方がおられるかと思いますが、どうか1票を無駄にしないでいただきたいと思います。

 

また、既に期日前投票も行っております。

 

●我孫子市役所本庁ロビー

1月14日(祝)から1月19日(土曜)まで 

午前8時30分から午後8時まで

 

●我孫子南近隣センター第1会議室(けやきプラザ8F)

1月14日(祝)から1月19日(土曜)まで 

午前8時30分から午後8時まで

 

●湖北地区公民館

1月14日(祝)から1月19日(土曜)まで 

午前9時から午後7時まで

 

●近隣センターふさの風

1月14日(祝)から1月19日(土曜)まで 

午前9時から午後7時まで

 

今回から新たに設置されました!!

※投票期間が異なりますので注意してください。

●あびこ市民プラザ(旧エスパ・3階)

1月18日(金曜)から1月19日(土曜)まで
午前10時から午後8時まで

 

 

今回の市長選挙において市民の皆さんから多くお問合せが来ているので、個別に対応はさせていただいておりますが、また次回ブログで地方政治について持論を書きたいと思いますニコニコ