こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は全国的に成人式が執り行われ、私も例年通り、我孫子市成人式(午前・午後の部)に出席いたしまして、新成人の皆様をお祝いたしました。

 

 

新成人の皆様、誠におめでとうございます!

成人式は新成人の実行委員会の皆さんで進行され、とても明るく楽しい成人式となりました。

20歳の節目。大人の仲間入りをされた皆さんは、守られる側から守る・支える側となります。

夢や目標を持ち、日々の努力を怠らずに地道な努力をこつこつと継続してほしいと思います。今日という日まで育ててくださった保護者、家族、地域の皆様、恩師の先生方に感謝の気持ちをもって、それぞれの夢の実現に向かって頑張ってください。

皆様のご活躍を心よりお祈りしております。

 

また、成人式の午前と午後の部の合間に千葉土建我孫子支部の旗開きにお邪魔し、長浜参議院議員とともに来賓挨拶をさせていただきました。

 

 

新春旗開きには毎年お招きいただいており、必ず出席をさせていただいており、皆様とのお付き合いも8年となります。

引き続き、現場の声をしっかりと聞きながら、政党に関係なく地域のためにも職人の皆様のことを考える政策を皆様と一緒に考えていきたいと思います。

 

また本日は市内各地でも新春のつどいが開催されており、私は久寺家地区に参加をさせていただきました。

 

 

見事なお琴や尺八に魅せられ、お正月気分を堪能させていただきました。

 

本日、我孫子市長選挙が告示となっております。

一部の投票所が変更となっておりますので、くれぐれもお間違えの無いよう、また、投票に必ず足を運び、我孫子のリーダーにふさわしい方を皆さんの手で選んでいただきたいと思います。