こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今週から新年会、我孫子ライオンズクラブ例会等々、忙しい日々が始まっております。

 

本日は、平成31年我孫子市消防出初式が我孫子市民体育館にて挙行され、来賓挨拶を行いました。

 

 

消防団をはじめとする消防関係者の皆様におかれましては、日頃より我孫子市民の生命・身体・財産をお守りいただいていることに心から感謝と敬意を表します。また、栄えある表彰を受けられました皆様、誠におめでとうございました。

 

挨拶では、昨年は西日本豪雨災害や北海道胆振東部地震など我が国は自然災害に見舞われ、昨今の自然災害が大規模化・複雑化していることに触れ、災害時における自助・共助・公助の中で、地域の防災リーダーとして重要な共助の役割を担われているのがまさに消防団員の皆様であり、本年もくれぐれもご健康に留意をされ我孫子市のために活躍していただくことをお願い申し上げました。

 

 

 

第2部では湖北中学校吹奏楽部による素晴らしい演奏を披露していただきました。

 

 

わだ幼稚園の幼年消防クラブの子ども達の様々なパフォーマンスは可愛らしくもあり、頼もしくなり、会場が大変盛り上がりました。

 

 

災害のないことを祈るばかりです。

 

明日は我孫子市長選挙の告示日です。とともに、我孫子市成人式などをはじめ、多くのイベントが開催されます。