こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は地元の地区で毎年恒例のお祭りが盛大に開催されまして、今年も前日のトン汁用の野菜切り、当日の受付とお餅つき、抽選係とお手伝いをいたしました。

 

 

3連休は双子の甥っこと姪っこが遊びに来ていたので、一緒にお祭りで受付をお手伝いしてもらいました。

 

合間に地元の皆さんがお餅つきをやらせてくださったり、面倒を見てくださいまして、心から感謝いたします!

 

 

また、本日は我孫子市立第四小学校と白山中学校の校長先生もお越しくださいました(^^)/

 

1年に一度の大きなイベントです。今年も無事に終えられたことに地元自治会副会長としてもとてもうれしく思います。

こうしてみんなで集まって顔を合わせて、トン汁を作って親睦を深めることは、災害時のことも想定して、とても重要なことだと思います。

 

今日も皆さんとたくさん交流させていただき、大変有意義な1日を過ごすことができました。