我孫子市戦没者追悼式/松戸健康福祉センター運営協議会/成田線東我孫子駅にて朝練(駅頭)/他 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は成田線東我孫子駅にて朝練(議会報告の駅頭活動)を行ってから、平成30年我孫子市戦没者追悼式へ。

 

 

市議の頃から毎年、必ず参列をさせていただいており、来賓献花を行いました。さきの大戦においてかけがえのない命を失った方々の御霊に謹んで哀悼の誠を捧げますとともに、今なお後遺症で苦しんでおられる方々、ご遺族に心からお見舞い申し上げます。

 

年々、戦争の記憶が風化されていく中で、戦没者追悼式や我孫子市や千葉県が行っている平和事業を通して、戦争の悲惨さを後世に語り継ぎ、絶対に繰り返してはならないことを唯一の被爆国として、切に願い、世界の平和を祈ります。

 

また戦没者追悼式を終えて、市長と県議は松戸健康福祉センター運営協議会に出席。

 

 

松戸健康福祉センターは松戸市、流山市、我孫子市所管であり、管内人口は81万人と県型保健所としては全国で最も多く、感染症対策や母子保健事業、不妊相談、健康づくり栄養改善事業、食品衛生事業、狂犬病予防事業、環境衛生事業、DV相談等々、多岐にわたる事業を展開しており、本日は平成30年度の主な事務事業の執行状況について各課より説明を受け、我々委員と質疑を行います。

 

私からは、昨今急増している産後うつなどの状況から産後ケア事業の課題と取り組みについて質問。

 

 

女性ならではの視点で質疑をし、ケアやサポートを望みます。

 

これら政務に入る前に、今朝は早朝より成田線東我孫子駅にて朝練(議会報告の駅頭活動)を行いました!

 

 

 

 

 

友人や支援者の方々にたくさんお会いできてうれしかったです!

本日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

私はまだまだ今日は夜まで打合せや会合が目白押しです。

政策や事業の進捗など、千葉県ならびに我孫子市に関係する内容のミーティングですので、しっかりとインプットして研究してまいります!

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース