こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より我孫子市民体育館で開催されました『第48回我孫子市民剣道大会』に参りまして、来賓を代表して挨拶を行いました。

 

 

私自身、米国から帰国後に進学をしました茗渓学園で剣道と出会い、現在は千葉県議会の剣道部に所属する唯一の女性議員として剣道人口の増加や剣道の普及に努めております。

 

剣道は日本特有の武道として発展し、相手との間合いや礼節を重んじるスポーツであり、私も集中力や忍耐力を培いました。

選手の皆様に怪我のないよう、日々の稽古の成果を存分に発揮してひとつひとつの試合を丁寧に、真剣に取り組まれ、また勝ち負けとは別に相手を敬うことを忘れずに臨んでください、とお話しいたしました。


 

友人のお子様も多くご参加をされていまして、選手の皆様の試合を存分に見せていただきました。

 

明日からまた新しい1週間が始まります。気を引き締めて仕事に邁進sていきたいと思います。