こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日も朝から走ってますダッシュ

 

まずは朝に地元自治会にて「安否確認訓練」を行いました。初めての試みでしたが、防災対策に向けて地域の取り組みも着々と進んでいます。自治会役員としてしっかりと地域の安全と安心に取り組んでいきたいところです。

夜は防犯パトロール活動があるので、これから参加をしてきます。

 

訓練後に、後援会顧問を務めております千葉県立特別支援学校の「あびとくフェスタ」に行ってまいりました。

 

 

皆さんの元気いっぱいのまた可愛らしい発表に釘付けニコニコ

頑張っている姿にうるうるしちゃう自分がいました。

 

PTAバザーも大盛況!

 

バザーで我孫子特別支援学校マスコットキャラクターの「あっぴー」君をゲットしたので、我孫子・湖北特別支援学校の後援会に団体として入っている我孫子ライオンズクラブの皆さんと付けようと思いますおねがい

 

 

そして、次は手賀沼親水公園の新そばまつり!!

私が小さい頃から(四小時代)、いつも遊びに行っていたおじちゃんがお蕎麦を作っており、美味しい鴨せいろをいただきましたキラキラ

 

 

長蛇の列に並び、たどり着いたこのお蕎麦の味は最高でしたアップ

 

 

そして、いつも大変お世話になっている方々が多く出店されているガス展へ!

 

 

手賀沼公園で開催されていまして、毎年たくさんの方々でにぎわっています!!

 

山健材木店さんはお子さんたちに木工教室が大人気で、ひのきのまな板もじゃんじゃん売れていました!我が家ももちろん使っています(^^)/

 

 

カフェドックの蒸しケーキもみんなで美味しくいただき、福一さんの和菓子も最高で、フレッシュジュースも新鮮で、ヘッドマッサージもあり、明日も是非、足をお運びください(^^)/