おはようございます、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は午前中より県庁にて仕事中です。

 

写真でおわかりの通り・・・、アレルギーがひどくてメイクできずスッピンで今日は仕事をしています。薬を飲んでもくしゃみが止まらず・・・

※県庁職員の皆様失礼いたします。

 

さて、昨日は多くの我孫子市内のイベント等に参加をさせていただきました。

 

我孫子市最大級のお祭り「我孫子市産業まつり」が湖北台中央公園にて開催され、県議としてオープニングセレモニーでご挨拶をさせていただいた後に、我孫子ライオンズクラブとして盲導犬育成事業の募金活動を行いました。

 

 

もちろん裏方のお仕事もしっかりしました(^^♪

 

 

途中、手賀沼公園へと移動し、あびこ子どもまつりに。

 

 

手賀沼公園とアビスタでは多くの子供たちでにぎわっており、

私は友人たちが担当している「むかしばなし」を見に行ってきました。

子どもも大人も参加型で、何よりもみんな楽しく紙芝居や歌をうたっている様子が素敵でした!

 

姉の四小・白山中の同級生にもお声がけいただいて、うれしかったです(^^♪

 

 

久寺家地区まちづくり協議会の「秋の収穫祭」にもお邪魔させていただきまして、星野市長とともにご挨拶をさせていただくとともに、おいしいおいしい芋煮をいただきましたお鍋

 

 

 

また産業まつりに戻りまして、最後の恒例「餅まき」も、青木副市長とともにやらせていただきました餅

 

我孫子ライオンズクラブで片付けを行い、みんなで盲導犬育成事業の募金をして集まった金額の合計の計算をし、ようやくお疲れ様会ビール

 

各イベントの実行委員会の皆様のおかげで市民が楽しめる土日・休日を過ごせていることに心から感謝申し上げます。