我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日はけやきプラザにおいて『市民のチカラまつり2018』が盛大に開催されまして、多くの市民団体の皆様にお招き・お誘いをいただき、お邪魔してまいりました。

 

※まずは恒例の手賀沼のうなきちさんとの1枚。

 

地元地区ということもあり、歩くたびにいつもお世話になっている皆さんとお会いすることができ、じっくりと各団体とお話しさせていただきました。

 

多くの団体の皆様からご要望やご意見もたくさんおうかがいできました!とても参考になりました本

 

※星野順一郎我孫子市長とともに。

 

※防災についてヒアリング中。

 

まず最初の10時に開演したのは『世界の弦楽器』によるコンサート!

 

中国の古箏を演奏されたフウ スミンさん。

とても落ち着いていらっしゃるのにまだ高校3年生とのこと!

 

古箏は初めて見た弦楽器でした。

音色が素晴らしく、引き込まれました。

お子様にも体験していただいており、会場はとても和やかな雰囲気に包まれました。

 

 

そして、昨年に引き続き、ウクライナのバンドゥーラ奏者のカテリーナさん

 

美しい声と優しいバンドゥーラがマッチし、心を打たれました。

 

 

赤い衣装がまた素敵です<<ハート>>

 

我孫子でご活躍されている皆さんとのコラボレーション曲は本当に素晴らしく、アンコールが出るほど!

 

 

こんなに素敵なコンサートを我孫子市で聴けるとは、実行委員会の皆様のご尽力に心から感謝申し上げる次第です。

 

※水野ゆうき挨拶中。

 

そして、「日本の戦争と平和を考える会」による喜楽会の演芸ひょっとこ

 

 

お恥ずかしながらご指名で前で踊りました(笑)!

 

※水野踊り中。

 

お昼はCAFE DOCKさんでうなきちバーガーを食べ、「みんなのカフェ」では大変美味しいコーヒーをいただき、ニュースポーツをご紹介いただいたり、まちづくり協議会のそれぞれの活動をご案内いただいたり、と実のある1日でした!

 

 

地域の皆様の積極的な活動を生で拝見させていただき、さらにしっかりとサポートさせていただきたいと改めて実感いたしました。