我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

ただいま地域安全パトロール(夜パトロール)から戻りました!

 

我々の自治会は地域をまわって防犯活動を活発に行っていますkeroppi

 

 

本日は我孫子市立白山中学校の第40回体育祭が開催されまして、お招きいただき生徒の皆さんの競技や演技を応援させていただきました(^^)/

 

印象的だったのが今年から採用された生徒用テント。

今日は非常に暑く、風も強かったために、熱中症対策等としても非常に良いことだと思いました。

 

たくさんの種目を応援させていただいた中で、3年女子の「棒引き」が激しく、驚きました!

 

 

校長先生の口癖でもある「あきらめない!」が実践されていました。

 

小学校招待リレーでは我孫子市立第一小学校が男女ともに優勝キラキラ

 

3年男女選抜の800m走(女子)1500m走(男子)は圧巻・・・!

 

 

全国駅伝大会で優勝を果たしている白山中学校の選手の走りは見応えがありました!

 

そして全校生徒で行った「矢切りの渡し」。

 

白山中学校の名物となっています。

生徒の皆様、保護者の皆様、教職員の皆様、地域の皆様大変お疲れ様でございました!

 

昨日は成田線湖北駅にて駅頭活動(議会報告活動)を行いまして、多くの皆様と直接お話ししたり、温かいお言葉を頂戴いたしました。

 

 

駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

平日は我孫子と千葉(県庁)の往復の日々ですが、土日は地元での政務活動や式典・イベント等にたくさん出席させていただきながら、地域活動にも積極的に参加をさせていただいております。