千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

昨日は『防災の日』でしたね。

 

今年は幕張新都心のイオンモールで防災イベント『みんなの防災プラスソナエ』が開催されました。

2年前からこのイベントはご協力させていただいており、千葉県議会の中で防災に熱心に取り組んでいる議員としてお招きいただきご挨拶申し上げました!

 

 

このイベントは千葉県も後援しておりまして、千葉県からは危機管理部の防災政策課長もお越しくださいまして、ガチャピンとムックとともに一緒に記念にパチリニコニコ

 

局を越えての大型イベントでして、ガチャピン、ムックに加えて、ソラジローとも夢の競演!

 

 

もちろんチーバ君も駆け付けてくれ、主催者側の粋なご配慮により、私はチーバ君と一緒に掛け合いながらセレモニーでご挨拶ニコニコ

 

 

司会は半井小絵さんで、防災コーディネーターとして、木原実さん(気象予報士・日本テレビ「news every.」など)、森朗さん(気象予報士・TBS「ひるおび!」など)、鈴江奈々さん(日本テレビアナウンサー)、時東ぁみさん(タレント・防災士)とご一緒させていただきました!

 

 

親子で楽しめるこのイベントも各地で開催してまいりますので、こうしたイベントを通して「備える」ことの大切さをぜひとも皆さんに知っていただきたいと思います。