千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

先ほど、福島県より帰宅いたしました。

内容は明日、ブログ等でお知らせしたいと思います。

 

明日から8月ですね!!

 

さて、明日の8月1日(水)水野ゆうきの千葉県議会報告『ゆう can change!!vol.28』が我孫子市内の新聞に折り込まれます。

 

 

7月6日に閉会した6月定例千葉県議会での私の議会活動報告がメインとなります。

減災対策(備蓄問題、避難所等の公衆無線LAN整備、耐震化促進、防災意識の向上)、東京2020(日本フェンシング学校訪問我孫子市で実現、オリンピック・パラリンピック教育推進校倍増、女性アスリート支援)、湖沼の環境保全(ハス群落、特定外来生物対策)、青少年インターネット被害防止対策、電話 de 詐欺被害防止対策、がんの終末期医療から、政務活動費など多岐にわたる内容が記載されています。どの項目も生活に密着した内容です。

 

今回も見開きバージョンです。

 

 

私は議会報告はすべて自分で書いており、数日間徹夜状態で制作します。県議会の他の議員によく見られる外注は一切しておりません。それは、自分の主張や課題点などをしっかりと自分の言葉で書きたいからです。

 

あらゆる形で議会報告をしていますが、ぜひとも明日の朝刊のチラシ類はドバっと捨てずに見ていただければ嬉しいです。毎回新聞折り込みをすると、読んでくださった市民の皆様から新しいアイディアやご提案をたくさんいただきます。

 

皆様からいただいている県議会での議席ですので、任期中は一貫して駅頭や議会報告会、新聞折り込みなどを通じてきっちりと議会報告を続けており、今後も続けてまいります。