こんにちは、千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

本日は、地元自治会で毎年恒例の『流しそうめん大会』が開催され、今年も頑張って流してきました~~!!(腕が痛い・・・)

 

 

子どもから大人まで、みんなで流れるそうめんをつかむのに必死!!

 

 

年々お手伝いしてくれる方も、食べにきてくださる方もとても増えていて、自治会活動が活発化してきていることがとてもうれしいです!

 

夕方からは八坂神社祭礼。

 

 

我孫子駅南口周辺は交通規制がかかっておりますので、お出かけの際はご注意くださいね!

 

そして、三連休に遊びに来ている双子の甥っこと姪っこはカブトムシに夢中。

 

 

夏が来ましたね~晴れ晴れ

 

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。