こんばんは、千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

本日はまず、顧問を務めている千葉県立我孫子・湖北特別支援学校後援会の総会に出席いたしました。

 

 

 

就職などまだ課題がある中で、顧問としても県議としてもしっかりと支援をさせていただきたい、ということと、昨年から私が所属する我孫子ライオンズクラブが後援会メンバーとなり、昨年の40周年記念の際は我孫子ライオンズクラブとして、我孫子ゴルフ倶楽部で開催された日本女子オープンのチケットの売り上げの一部を寄付させていただきまして、地道ながら地域の団体や住民の皆さんに特別支援学校に対する理解を深めていただけるように引き続き尽力してまいりたい、とお話しさせていただきました。

 

https://ameblo.jp/yuukimizuno/entry-12320113012.html

 

その後はすぐにライオンズクラブの研修会へ。

 

 

次期三役研修会』が千葉のカンデオホテルで開催されました。

 

7月からライオンズクラブは新体制となり、各クラブの中心となる三役が集合して、研修を受けました。

 

私は「幹事」になることが予定されております。

会長を支え、一番地味で一番忙しいナンバー2という役職ですが、地域貢献、社会奉仕をモットーに責任感をもって取り組んでまいりたいと思います。