こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日の午前中は千葉県立湖北特別支援学校体育祭にお邪魔しました!!

 

 

全力疾走の徒競走に迫力満点のエイサー、見入ってしまいました!

 

 

生徒たちが一生懸命練習をした成果が思う存分、発揮されていました。全校生徒の一体感を感じることができました。

 

午後イチからは新しく今年から始まった『我孫子まちづくり編集会議』。

 

初めて、子供たちに昔話の読み聞かせをされている方から実際に手賀沼に関する昔話を披露していただいたのですが、大変感動しました!

 

今日は「藤姫」のお話しをしていただいたのですが、児童だけではなく、大人にも広めたい!と思うほど。

市民の皆さんが行っている色々な活動を実際に自分も見聞きしたり体験したりすることで、新たな発見があります(^^)/

 

夜は地元の市議会議員と打合せ。

 

明日もイベントづくしなので、たくさんの人と接して、たくさん笑顔になりたいです(*'ω'*)