こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は朝早くから千葉県庁に行きまして、各部署と打合せ。

 

市民の意見をくみ取り、前に進むといいなぁと願いつつ、今抱えている問題点等を精査し、地道に1つずつ解決していければと思います。

 

今日はランチに大好きなハンバーガーを食べましたハンバーガー

 

 

22日の日曜日は千葉県内で市川市長選挙、香取市長選挙、栄町長選挙と大きな選挙があり、ほとんどの候補者が親交のある方で、開票結果を見守っていました。

 

国政におけるゴタゴタも影響して、政党色の強い(特定政党から推薦等がある)候補者は苦戦を強いられたり、追い風なったりしたと思いますが、地方政治においては「地域のことは地域で決める」ということや、“保守”や“改革”という概念よりも一生懸命地域のこと、市民のこと、地域の未来のこと、地域の財政のこと、を思って仕事をしてくれる政治家が選ばれるような、国政に左右されない地方政治を私は引き続き目指していきたいです。