千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より我孫子駅北口にて朝練(駅頭活動&ゴミ拾い)を行いました!

 

 

水野ゆうきの千葉県議会報告『ゆう can change! vol.26』をお配りしております。

こちらの議会報告には発議案の賛否等も記載をしております。

 

多くの友人、お知り合いからたくさんのエールをいただき、私の方が皆さんに元気をいただきました。

たくさん握手もさせていただきました。

ありがとうございます。

 

本日も我孫子駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

そして、昨日もお知らせいたしましたが、本日は水野ゆうき公式ホームページの『実績・活動状況』のうち『里親等による家庭的養護の推進について』の政策状況を更新いたしました。

https://mizunoyuuki.com/political_activity/1078

 

※こちらは昨年、一般質問にて里親制度の推進を取り上げた際に、ファミリーホームを運営されている方が赤ちゃんと一緒に傍聴に来てくれた時の写真!

 

新規事業の出前の里親説明会の開催などの効果から、里親登録数は平成23年度末の341組から平成28年度末までに128組増加し、469組と、確実に増えました。

千葉県行政としても効果的な広報の要望を継続して行い、里親制度の理解と普及は確実に前に進んでいます。

 

引き続き、家庭的養護の推進に向けて尽力してまいります。