こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

・・・ですが、今日は我孫子ライオンズクラブの水野ゆうきです、という紹介から始めます★

 

本日は9時にあびこショッピングプラザ3階平面駐車場特設会場に集合し、みんなでテントを建てたり等、準備を行いました。

 

今日は『3.11鎮魂竹宵の集い2018』の初日!!

 

我孫子市の全面ご協力により、千葉県から無事に地震体験車「まもるくん」が到着しました!!

 

 

千葉県及び我孫子市職員の皆様、本当にありがとうございます!

千葉県から立て看板もお貸しいただきました!

 

 

おかげさまで長蛇の列!!

震度6(お子様)と震度7(大人)を体験することができますので、明日もぜひお越しください!

 

 

我孫子ライオンズクラブは無料のわかめ汁&非常食(アルファ米のおにぎり)の無料配布、陸前高田市の物産市、起震車を担当。

 

 

 

起震車とライオンズ担当の部分は我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)のスタッフ10名以上が駆けつけてくださり、朝から晩まで寒い中、休憩やランチの時間もなく、全力でお手伝い&ご協力をしてくださいました。

 

 

 

いつも私を支えてくださっている我孫子ゆうき部の皆さん、、、、

もう本当に「感謝」という言葉以外見当たりません。

ありがとうございます!

 

 

 

お友達や同級生も来てくれた(^_-)-☆

 

 

各小学校、中学校のパフォーマンスも素晴らしかった!

 

 

あびこ市民プラザでは防災の体験や東我孫子・天王台地区の防災マップの展示。

 

 

震災陶芸作家・リンさんの作品は涙が出ました。

 

 

懇親会でも我孫子ゆうき部から明日も頑張ります、とお話ししました。

 

 

いつも大好きな我孫子のお姉ちゃんたちと一緒に汗をかきました!

 

 

起震車は明日3月11日(日)12時~15時です!!

 

 

めったに体験できませんので、是非お立ち寄りくださいね!