こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

土日は我孫子に戻りまして、新しく発足した市民活動の会に参加したり、たくさんの市民の皆さんと情報・意見交換をし、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

明日から3日間は先週に引き続き、一般質問(個人質問)です。

先週の金曜は女性県議の会が開催されたのですが、そこで気づいたことは、今議会の一般質問登壇者はなんと全員男性ということ・・・!

千葉県議会では女性議員が定数の1割にも満たない現状なので、こういうこともあるんですね。

 

今週後半の金曜日からは予算委員会が始まります。

来週の月曜・火曜も含めて3日間で、3日間とも私は登壇します。

予算委員会では事前通告制の一問一答形式ですので、先月から市民の皆さんからたくさんヒアリングを行った内容を行政側にぶつけていきたいと思います。

 

そして、先週誕生日だったことから、我が家も会派の控室も現在、プレゼントでいただいたお花であふれています!

 

※会派の控室↓

同じ会派の谷田川議員がひどい花粉症なので、よくくしゃみしていますが(笑)、温かく受け入れてくださり、花の匂いに包まれた環境で仕事をしていますバラ

 

自宅にもお届けいただき、玄関に飾っています!

 

 

明日は一般質問前に議会運営委員会があるので、早起き。

今夜も予算の質問を精査しなくてはならないので、まだ頑張ります。