こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

先ほど、男子フィギュアスケートショートプログラムの羽生結弦選手と宇野昌磨選手の圧巻の演技をLIVEでテレビで見て号泣してしまいました。

 

アメリカで生活をしていた頃、私の姉は学生時代にフィギュアスケートをやっていたのですが、両親が私にもやらせてみたはものの、私は全くもって1回も1回転もジャンプができない上に、あまりのスピードの速さに恐ろしくなり(苦笑)やらなかったので、フィギュアスケートの選手を心底尊敬しています。

 

本当にスポーツが与える感動は素晴らしいと思います。

フリーの演技は今からドキドキしています。

 

本日は我孫子市新木に新しくできましたサービス付高齢者向け住宅『ハーベストガーデン』の内覧会へ行ってまいりました。

※オープンは3月1日

 

 

広々と明るい建物であると同時にもちろんバリアフリー化されており、医療機関ともしっかりと連携をした安心で安全な施設でして、全20床の居室とデイサービス及び訪問介護ステーションを併設した複合介護施設です。

 

 

特に浴湯は介護浴槽が完備されており、多様な課題に対応できるようになっています。

 

 

部屋も日差しがしっかりと入ってくるようになっているのと、何よりもキッチンとお食事処がまるでレストランのようにオシャレな造りです。

 

 

厨房には毎日温かいご飯を提供してくれる方々が働き、お昼はカレーライスをいただきました。

 

 

バランスをしっかりと考えてあるメニューで、おいしかったです。

 

こちらでは、デイサービスがお休みの日曜は、地域の皆様と交流できる地域コミュニティの場として提供されるとのことで、地域の皆様に愛される施設、憩いの場として、まさに入居者やご利用者にとって『ハーベスト』=実り、収穫、幸せのある場所となると良いですね。