こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は第23回全国都道府県対抗男子駅伝が行われ、千葉県が3位に入りました(1位が埼玉、2位が長野)!!!

2区の野島健太選手(我孫子市立根戸小→我孫子市立白山中)が5人抜き!感激です。おめでとうございます!

 

さて、スポーツ政策に相当な力を入れている私ですが、本日は早朝より女性が活躍する我孫子市サッカー協会主催(朝日新聞、ASA湖北、ASA松戸東部後援)の第4回ACFAレディース大会(@我孫子市民体育館)へ!

 

 

開会式では、100年以上歴史のあるスポーツとはいえ、サッカーは男性のスポーツとして発展をしてきた経緯がある中で、昨今はサッカーやフットサルは女性がプレイヤーとして活躍するスポーツとなり、本日試合に出られる選手の皆さんがまさに盛り上げてくださっていることがとても心強く、スポーツマンシップに則り、楽しく元気にケガのないように頑張ってください!とお話しさせていただきました。

 

いつもお世話になっている方々も多くプレイヤーとして活躍しておりまして、ワクワクしながら、白熱しているプレーを間近で観戦させていただきました。

 

 

今日は我孫子市サッカー協会トレーナー(ローラーリンパ整体ことぶき院長)の飯塚さんがトレーナーとしてお越しになっており、空いた時間に施術をしていただきました。

 

 

痛気持ち良い感じで、体が軽くなりました!

ありがとうございましたニコニコ

 

午前中いっぱい、しっかりと全チームのプレーを観戦させていただきましたが、激しいプレーとシュートが決まったときのガッツポーズを見て、私もやりたくなりました!

 

 

選手、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

女性のパワーをしっかりと受け取り、元気をいただきました!

ありがとうございました!

 

午後からは住民が主役になって我孫子市をこれから楽しく盛り上げる会議!

 

 

それぞれの立場でそれぞれが街づくりにかかわっているメンバーです。穏やかで心地よい仲間とともに前向きなプロジェクトをスタートさせます(^^)/