新年あけましておめでとうございます。

 

千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずは毎年のお知らせとなりますが、政治家は公職選挙法によりまして、選挙区内の人に年賀状や暑中・残暑見舞などの時候のあいさつ状を出すことは禁止されています。 

たくさんの年賀状をいただいたにも関わらず、お出しすることができずに心苦しく思いますが、法律違反となります故、何卒ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

また、メール、ツイッター、Facebook(個人及び公式)、LINE等、あらゆるSNSツールにおきまして、たくさんのご挨拶をいただいております。

全て私自身でチェックをしてお返事をさせていただいておりますため、

少々お時間をいただいておりますが、必ず一両日中にお返事をさせていただきます。

 

今年は戌年ですねムク

 

犬

 

この写真は3年以上前に撮影したものです。

 

私は犬が大好きでして、これまでも我が家では犬を飼っておりましたが、お別れのときの悲しみに耐えられず、最後に飼った甲斐犬から、水野家では動物を飼わない、という協定をそれぞれで結んでおります。

 

さて、戌年というのは新たに何かを産むという意味でもあり、何かをスタートする年としても良いと言われております。

 

私も何か新しいことを始めてみようかな(^_-)-☆

 

2018年の元旦は朝5時前に集合し、我孫子ライオンズクラブのメンバーとともに『新春初日の出イベント』で1000人お汁粉大盤振る舞いの準備!

 

 

まだ暗く、澄んだ空気の中での竹宵ライトアップも大変素敵でした。

 

 

あまりの忙しさに初日の出や自分たちで企画したパフォーマンスも観ることができないほど、すごい人数の皆様にお越しいただきました。

 

 

そして、お汁粉を作っているときから、また私が売り子で働いているときにもたくさんの市民の皆様が「寒いのにお疲れ様!」「今年も頑張ってね、期待しているよ!」とお声をかけてくださり、またたくさんお菓子やおにぎり、ホッカイロなどの差し入れをくださいました。

本当にありがとうございます。

 

書道と太鼓のパフォーマンスもダイナミックで素晴らしく、大成功に終わりました。

 

 

 

今年も「やる気、元気、ゆうき」を合言葉に頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします!