こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日、午前に千葉県立我孫子特別支援学校創立40周年記念式典が盛大に開催され、我孫子・湖北特別支援学校後援会会長である星野我孫子市長はじめ、後援会顧問を共に務めている県議の先輩方と参列し、お祝い申し上げました。

 

 

また、今年度から我孫子ライオンズクラブが特別支援学校の後援会に入会したこともあり、栗原会長ともご一緒でした。

 

創立40周年記念式典では新しい校章の発表がありまして、千葉県立市川工業高等学校のインテリア科の皆さんがデザインした中で、藤田桃乃さんのデザインが選ばれました。

 

 

我孫子市の鳥「オオバン」をモチーフにした素敵な新しい校章ですね!

 

児童生徒の歌の披露、また児童生徒会長からの言葉を聞き、とても感銘を受けました。

 

私たちそれぞれがそれぞれの立場で支援しながら、みんなで学び、助け合い、一人一人の児童生徒の学校生活が充実するように引き続きご協力させていただきたいと強く思いました。

学校がたくさんの笑顔で溢れるますよう、本日の記念すべき40周年に際しまして、心からお慶び申し上げます。

 

私はすぐに千葉県庁へと向かいます電車