こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

寒い日々が続き、先週はあらゆるところで議員の皆さんにお会いすると多くの政治家がマスクをして咳コンコンと風邪をひいてました。

私は婦人科系の薬を飲み始めた関係で発熱したりと副作用の初期症状が出ている感じです( ˘ω˘ )

女性は毎日が違う体調なのでとても大変(+_+)

 

さてさて今日は、ビッグなニュースが飛び込んできました!

 

第25回全国中学校駅伝が滋賀県希望が丘文化公園が行われ、男女ともに我孫子市立白山中学校が出場!

そして、なんと男子は57分3秒の大会新記録で初優勝しました!!

 

一度も首位を譲ることなく優勝しました。 

 

そして同じく女子は6位と大健闘!!

 

ここまで練習を頑張って、全国大会という場で素晴らしい成績を残された選手の皆さんに

心から「おめでとう!」という気持ちと、

感激を「ありがとう!」という感動でいっぱいです。

 

我孫子市立白山中学校は我が家から50m位の場所に位置し、姉の母校でもあり、市議の頃から管轄学区がまさに白山中学校であったために、私の家族や所属する我孫子ライオンズクラブが白山中学校の全国駅伝大会に際して、支援をさせていただいておりましたので、たくさんの「すごいね!」「やったね!」メッセージでスマホが一日中鳴りっぱなしでした(^_-)-☆

 

県議の皆さんからも「いや~、水野さんの家の近くの白山中は本当に駅伝強豪校だよ」とよくお声をかけていただきます。

 

皆さん、お疲れ様でした!!そして感動をありがとう。