こんばんは、水野ゆうきです。

 

昨日、今日と目まぐるしく多忙な時間を過ごしました。

昨日は市役所、県庁とハシゴをしまして、12月定例県議会に向けての準備を行いました。

 

今日は『市民のチカラ』、レセプションパーティ、第23回千葉県柔道整復師会・柏市我孫子市接骨師会主催車椅子目録贈呈式に出席させていただきました。

 

柔道整復師会・柏市我孫子市接骨師会の皆様におかれましては、車椅子という目に見える形でも、地域福祉の向上に寄与していただいていることに心から感謝を申し上げます。

 

政治関係では柏、我孫子市長はじめ、衆・参議員、千葉県議会議員、柏市議が出席いたしまして、我孫子市長はじめとする我孫子市民でみんなで「あびこ市民の歌」を披露させていただきました(^^)/

 

 

『市民のチカラ』では様々なイベントが開催されている中で、世代を超えたまちづくりフォーラムを拝聴させていただきました。

 

我孫子市内でご活躍されている起業家3名のお話しを興味深く聞かせていただきました。

今はあらゆる形でまちづくりに参画できるようになってきている気がします。

 

 

「みんなが民生委員」であることが望ましい、というお言葉がとても響きました。

 

その後、レセプションパーティまでの時間、パネリストでも登壇したハコカラの石井亜矢ちゃんとB-Chords宮内さん(明日12:30から市民のチカラに出演)とお茶しました(^^)/

 

 

レセプションパーティでも我孫子市内で活動されている市民活動の先輩の皆様と思う存分に交流をさせていただきまして、本当に勉強になりました。

 

明日も朝から様々なイベントに出席させていただきます☆