こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

期日前投票について実に多くのお問合せ・ご意見が届いております。

 

内容は

●期日前投票の場所が少ない(遠くて行けない)

●混んでいて長蛇の列だった。

●エレベーターが遅く、次の予定に間に合わずに結局帰った

●あまりの混雑に結局けやきプラザ8階まで階段で行った 等々

 

投票率の向上や政治参画を訴えている私としても、

選挙管理委員会はじめ、もちろん執行部および市議の方々にも

有権者の声を伝えてぜひとも改善を促してまいりたいと思います。

 

今日は嬉しいことがありました!

東葛駅伝で我孫子勢が素晴らしい活躍を見せてくれました。

なんと白山中学校が連覇
湖北中学校が2位、我孫子中学校が4位、久寺家中学校が5位、という報告に感激いたしました。

 

おめでとうございます!

 

そして、今日はあらゆるところで我孫子市岡発戸にある

滝前不動のPRをさせていただきました。

 

こちらが新しくできあがった滝前不動のリーフレットです!

 

作成:住み良い街づくり研究所(代表・米澤さん)

 

以前は人が入れないほど荒れていたとのことですが、住み良い街づくり研究所の皆様による滝前不動の竹林整備により、素晴らしい環境へと生まれ変わりました!!

 

我孫子ライオンズクラブもお手伝いさせていただいています。

 

 

是非、皆様に足を運んでいただければと思います!

 

また、11月4日(土)献血のポスターも

いろいろと貼らせていただいています。

 

 

是非ともご協力をお願いいたします。

 

今日の夜の最後の仕事は地元自治会の運営委員会で司会でした。

 

明日は投開票日!

一票一票の積み重ねが政治を動かすと私は信じています。