こんばんは、水野ゆうきです。

昨日はブログを書けず・・・

珍しく体調不良でグッタリしておりました(;^ω^)

 

 

さて、早稲田大学の学祭『早稲田祭』にお招きいただき、

お話しすることになりました。

 

早稲田祭のポスターが出来上がったとのことで届きました。

 

ワセ女の知らない政界』笑

 

 

なんと田嶋陽子・元参議院議員と上西小百合・前衆議院議員と

水野ゆうき・千葉県議のトークセッションです。

 

テーマ:「女性政治家」政治から時事ネタ
日時: 11月4日(土) 11:00〜13:00
会場 :早稲田大学10号館 109教室
(定員800人、他立ち見)

 

3名の共通点としては全員女性政治家であること、全員女子大卒(田嶋さんと私は同じ津田塾大学卒です)。

一方で相違点と言えば、私は地方議員で現職であるということ、国政政党に属さない無所属ということ。

 

早稲田祭は毎年、「会いたい人に会いに行こう」という内容で、

これまでも麻生太郎氏をはじめ、多くの著名人をお招きしており、

他のお二人とのやり取りに既にハラハラしています(笑)。

私はお二人とも初対面で画面を通してでしか拝見したことがないのですが、そもそも地方議員や無所属という違いがあり、

政治手法や政策も異なるかと思いますので、そのあたりを議論するとともに男女共同参画について女性同士で政界における性差についても様々な意見を出し合えれば・・・・。

 

何はともあれ、こうした機会を通して、一人でも多くの学生や早稲田の方々に政治に関心を持っていただけるきっかけになればと前向きにとらえています。

 

 

それにしても私の紹介が

『今注目の”我孫子の一匹狼”完全無所属の水野ゆうき氏』って(笑)!

 

学生メインですが、一般の方もぜひたくさん応援(?)しにきてくださいね~!