こんばんは、日付が変わってしまいました。

先ほど、帰宅しました。

 

本日はまずは天王台地区市民まつり

お邪魔しました!

 

天王台商店会のマスコットの天ちゃんとチーバくんが来てました。

 

 

ご挨拶をさせていただき、市長とともに我孫子市立我孫子第二小学校の吹奏楽部と我孫子市立我孫子中学校の吹奏楽部の演奏を聴いておりましたが、本当に素晴らしく、こんな暑い中でも暑さを忘れるほど聴き入ってしまいました。

 

 

こちらのお祭りでは天ちゃんのT-シャツをゲットしたので、

後程、ご紹介させてくださいワンピース

 

続きまして、カッパ祭りの大行進に我孫子ライオンズクラブとして

出場するために浴衣用のヘアアレンジにお馴染みの

我孫子駅北口にあるよつ葉』へクローバー

 

浴衣に合わせた素敵な和風アップにしてもらいました!

すごい~!

 

 

いつもありがとうアップ

 

 

そして、今回、我孫子の大先輩のお姉さま方と

お揃いの浴衣がこちらです浴衣

 

 

自分が持っている浴衣とは180度異なる

シンプルな真っ白の浴衣にカッパが描かれており、

とても新鮮で、気持ちも引き締まりました。

 

カッパまつりでは、河童音頭が始まるまで、

いつものメンバーでワイワイビール

 

 

そして、なぜか(笑)我孫子ライオンズクラブの

プレートを持つ方が女装した方でした。

 

※今日はインドの方もご一緒に参加!

 

河童音頭を踊っているとき、歩道でたくさんの皆さんに

お声がけをいただき、ところどころでパシャリ!!

ありがとうございました爆  笑

 

 

やはりこのプレートをお持ちくださった方が

一番目立っていました(笑)!!

 

 

日が沈み始めると我孫子駅南口ロータリーに飾られた

灯篭が実に見事でした。

 

 

各お祭りの実行委員会の皆様、大変お疲れ様でした。

そして、良い夏の想い出を作ってくださり、ありがとうございました。

 

大行進の後は、例会へ・・・・!

 

 

明日も朝早くから予定が入っているので、寝なくては!!!