こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今朝は東我孫子駅にて我孫子ゆうき部部長(水野ゆうき後援会長)

とともに成田線東我孫子駅にて

朝練(駅頭活動&ゴミ拾い)行いました!

 

 

まだまだ今週もお休みの方が多いのか、

通常より利用者が少なく感じました。

 

逆に少ないと、じっくり電車が来るまでお話しすることもできて、

今日は今日で実りある議会報告活動となりました。

 

本日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

 

また、ランドセルカバーのデザインも

ぞくぞくお送りいただいております。

https://ameblo.jp/yuukimizuno/entry-12301805642.html

 

8月31日までですので、まだまだたくさんのご応募を

お待ちしております。

 

さて、一昨日、昨日と事務作業や原稿書きに追われていました。

私自身、地方議員として、色々な媒体で政策や想い、考え方等を

発信していますので、その都度、お知らせしていきたいと思います。

 

SNSでTPOに合わせた靴のご質問を受けたので、書いておきます。

外での活動がとても多く、県議になってからは特に

ヒールを履くことが少なくなりました。

ヒールまで履かなくてもスニーカーでは失礼のある際は

フラットシューズでお伺いしています。

 

昨今はこの2種類ばかり履いています。

 

右のラウンドトゥシューズはLANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)

左のエナメルフラットシューズはJILLSTUART(ジル スチュアート)

 

20代~30代にもなるとハイブランドの靴を履く女性が多いですが、

1日中ガシガシ外で履く私は、もったいなくて買えません(笑)。

2足とも冬と夏のセール戦利品です。

 

駅頭やゴミ拾いでかなり動いたり

汚れたりしてしまうために、見た目の素敵さとともに

やっぱり履きやすさと素材を重視しています★

この2つはかなり履きやすいし、デザイン性も高いので、

通勤女性の皆様におすすめです。

 

スニーカーはニューバランスとコンバースが多いです。

バスケなどのスポーツをするときはアシックス。

 

今日は外での活動で蚊に6か所も刺されてしまい、

かゆくてかゆくてつらいです・・・・。

 

明日からまた我孫子市内はお祭り三昧です。

皆様とお会いするときも多いかと思いますが、

是非お声がけいただければ嬉しいです(^^)/