こんばんは、水野ゆうきです。

 

今日は9時台から障害児者団体・関連施設との会合に

出席をいたしまして、現場の声や課題点等を直接聞くことができ、

大変貴重な機会でした。

 

私も少しだけご挨拶をさせていただき、

千葉県立我孫子・湖北特別支援学校の後援会顧問としての活動や

県が管理する道路に関して歩道のバリアフリー化や

点字ブロックの敷設など、各団体の皆様からご要望をいただき、

進めていることなどをお話ししました。

 

実は、昨年度に千葉県柏土木事務所に要望していました

東邦病院前からバス亭までの間の点字ブロックが敷設されまして、

今日は視覚障害者協会から御礼のお言葉を頂戴いたしました。

 

 

少しづつでも一緒に現場を見ながら、着実にバリアフリー化を

進めていければと思います。

 

その後もいくつか行政と打合せをさせていただきながら、

色々と進めて行く案件もあり、今日も充実した1日を

過ごすことができました。

 

ちなみに昨日の古民家でのインドの方々との交流で、

インド人男性と撮った写真をインスタ

@mizunoyuuki

https://www.instagram.com/mizunoyuuki/)に載せたら

密着しすぎ、というご意見が多数!

 

 

外国の方々は男女関わらず、フレンドリーですよね(^^)/

 

実はインスタはプライベートの想いで作りに使っていて、

申請していただいた方のみを承認するという形をとっており、

1000人の友人を超えるまでは非公開でやっていたのですが、

気付いたら1300人弱になっていたので、

公開にしました。

見返してみても、プライベートも仕事も生活に差がないので(;^ω^)