こんにちは、水野ゆうきです。

土日も精力的に活動しておりますが、雨の影響か

国道356号も6号も車が混んでいて駆け足で回っています(>_<)

 

今日の本題に入る前に、ひとつ!

 

先日、市長から我孫子市選出両県議に対して

我孫子市の洋菓子店「メヌエット」さんの

檸檬のバーム農林水産大臣賞を受賞したという

報告を受けましたアップ

 

実は我孫子市立第四小学校の同級生(同じクラス)の友達が

メヌエットで働いております。

そして早速購入ニコニコ

 

 

改めて食べてみると・・・本当に美味しいご飯

檸檬の香りと程よい甘みで子どもからお年寄りまで

大好きな味だと思います。

 

 

我孫子の方のみならず、ぜひ市外、県外の皆さんにも

食べていただきたいバームクーヘンですはーと

 

さて、今日は後援会顧問を務めております、

千葉県立湖北特別支援学校の体育祭

開催されました!

(※千葉県立我孫子特別支援学校は雨の為、明日に順延)

 

 

どの種目においても、相手を気遣い、助け合いながら、

一緒にゴールを目指す姿は感動的でした。

 

それにしても、皆さん、本当に元気いっぱい!!

 

 

リレーでは体育館中が一体となって応援し、

全力で取り組む姿に何度も涙腺が緩んでしまいました。

 

閉会式のご挨拶で校長先生が

「ありがとうございました」と最後に締めくくったのが印象的でした。

 

明日も様々な場面で感動したり、勇気をもらったりするんだろうな☆

 

私はまた夜から会合なので、もうひと頑張りしてきます!