こんばんは、水野友貴です。

 

昨日の雨の水をぐんぐん吸い込んだ木々たちが

喜ぶように皆さんをお祝いしていました。

 

はい、今日は後援会顧問を務めさせていただいている

千葉県立我孫子特別支援学校の入学式でした。

 

 

小学部9名、中学部18名の児童生徒が

元気にご入学されました。

新入生の皆さん、保護者の皆様、誠におめでとうございます。

 

私は後援会顧問及び千葉県議会議員として

特別支援学校の支援に全力で務めさせていただきます!

 

千葉県立我孫子特別支援学校は今年で40周年を迎えます。

40周年を記念して校歌が一部変更となり、

また校章も変わります学校

 

千葉県立市川工業高等学校のインテリア科の高校生たちが

デザインした、校章の中から選ばれるとのことです鉛筆

 

 

クオリティの高さに驚き!

 

入学式に出席させていただいた後は、

ポンキッキ第11代目の歌のおねえさん塚本江里子さん

ランチミーティングご飯

 

江里子ちゃんの笑顔がチャーミングドキドキ

 

実は江里子ちゃんは我孫子市出身で、

母校も私と同じ我孫子市立第四小学校学校

 

東京藝術大学音楽学部声楽科・院(音楽研究科・オペラ専攻)を

卒業されてから、各地でソプラノソリストやオペラ歌手として

様々なフィールドでプロとしてご活躍されています。

 

そして、「be ポンキッキーズ」では11代目の歌のお姉さんとして

テレビの前の皆さんに元気を与えています。

ということで、江里子ちゃんの職場の仲間は

ご存知、ガチャピンとムックですガチャピンムック

 

私よりもちろん年下なのですが、言葉遣いも綺麗で、

謙虚で素晴らしい女性ですキラキラ

 

ちなみに今日の打ち合わせは我孫子市にあるカジュアルフレンチの

ビストロヴァンダンジュにて食事

 

ボリュームもあり、新鮮な素材も魅力アップ

昔から大好きなレストランです。