こんにちは、水野ゆうきです。

 

帯状疱疹で2日だけブログをお休みさせていただきました。

美智子様も帯状疱疹になられたとの報道もありましたが、

極度のストレス等で身体の左右どちらかに痛みを伴う水ぶくれの

ようなものができます。

 

私は顔にできてしまい、痛くて大変です(>_<)

友人や知人のみならず、県議会の先輩も多くが罹患経験があり、

本当につらかったというお話しをうかがいます。

薬を服用していますが、1週間程度は無理をし過ぎないように

していきたいと思います。

 

さて、水野ゆうきの議会報告

ゆう can change!! vol.21』を我孫子市民の皆様の

お手元に新聞折り込みという形で配布させていただきました。

※新聞を購読されていない方はこちらから↓

 http://mizunoyuuki.com/official_site/wp/wp-content/uploads/2017/03/vol21.pdf

 

議会報告の中の道路行政で我孫子市民の皆様から

国道356号の横断歩道等の道路標示の

補修要望を受けており、
対応最中であるという内容を記載しておりますが、

完了しました!

 

※「→」箇所が対応場所です。

 寿地区の356号線、子どもたちの通学路

 子の神大黒に通じる横断歩道。

 奥が消防署や市役所方面。

 

反対側からだとこのような感じです↓

 

しっかりと横断歩道の補修対応をしてもらいました。

 

子供たちの安全を守るため、

きめ細やかな対応と積み重ねが非常に重要であると

私は認識しています。

県議として、しっかりと引き続き、市民の皆様のお声をすくいあげ、

安心で安全な街づくりのために尽力していきます。

 

さてさて、また昨日、地元の我孫子駅南口のエスカレーターに

手賀沼遊歩道の桜」のパネルが掲示されました!!

 

 

イラストレーターさんのイラストで、

春の明るさと鮮やかな色使いが駅利用者の皆さんの

気持ちを明るくしてくれますね桜

 

手賀沼親水広場では桜を鑑賞しながら、

市内商業者がさまざまな種類の飲食物を販売する

あびこ桜おもてなしキャンペーン』もあります。

http://www.city.abiko.chiba.jp/event/kanko/kankojoho/omotenashi.html

 

市外の皆様も是非、手賀沼の桜を観に来てくださいねc.blossoms*